ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.07.19 Wednesday

シートbag がずらーっと

 

 

 

 

 

 

本日 7月18日 KUPUの店頭に シートbag が並びました。

アップされた写真を見て ひゃ〜〜、壮観。

かっちょいい!! yoriさんありがとう。

 

バッグは LとMの2サイズです。

わたしは普段は Mサイズを持ち歩いていますが お出かけのときは どーんとLサイズに
しています。
バーンと迫力があって 映えるのです。

午後 3時くらいで 下のような状況に……。

お買い上げくださったみなさんありがとうございます。

 

 

 

 

好きな番号が残っていましたら KUPUの方にお問い合わせください。
尚、7月19・20日は お店はお休みです。
------------------------------------------------------------------------------------

L、Mサイズです。
Lサイズは、肩掛け紐付きです

no.は、
L が 3, 4
M が 4,  9

ご注文はダイレクトメールかメッセンジャーでご連絡下さい
お問い合わせは電話にて
0471-82-5510

お値段
L ¥5616
M ¥4536

L横60cm縦34cmマチ18cm
M横48cm縦30cmマチ14cm

送料600円にて配送も承ります。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------
 

ということですので よろしくお願いします。

 

■ ホームページ http://kupu.jp/

 

■ Instagram  kupuknit

 

■ Facebook  KUPU https://www.facebook.com/kupuknit/

 

 

 

暑い日が続いています。

汗っかきのくせに自分の汗に負けちゃう。
しみじみ 軟弱な肌で いやになっているところです。
ただいまあちこち ブツブツとかゆいのです。
夏はきらいじゃない方だけど だんだん いやになってきてるかも(笑)
元気にこの夏を 乗り切りましょう。

 

2017.07.14 Friday

きょうの作業台:発送します

 

 

 

 

 

 

シートバッグ出来上がりました。

本日 KUPUに 発送いたします。多分 土曜日には到着するかと……

バッグの詳細等は KUPU knit and café  へ。

 

■ ホームページ http://kupu.jp/

 

■ Instagram  kupuknit

 

■ Facebook  KUPU https://www.facebook.com/kupuknit/

 

 

 

 


一番好きな作業。

出来上がったバッグにつけるタグ作り。

 

 

 

2017.07.11 Tuesday

きょうの作業台

 

 

 

 

 

ミシン作業終了。

少し予定より遅れちゃっています。

明日から ホースと格闘。

 

 

 

 

2017.07.08 Saturday

きょうの作業台:まもなく

 

 

 

 

 

 

 

出番がやっとまわってきた ポケットや芯などのパーツたち。

 

 

セッティング中。

 

出来上がりのめどが立ってきました。

日曜日には完成させたいな。
来週には お届けすることができそうなそんな気配。
あとほんの少しお待ちくださいね。
2017.06.07 Wednesday

ホームセンターバッグ改め シートバッグ

 

 

 

 

 

 

ホームセンターバッグと呼んでいた このバッグ。 シートバッグと命名されました(名付け親はkupuのよりさん)。

話の流れで こちらのバッグを よりさんのお店:kupu knit studio and cafe に置いてもらうこととなりました。
こちらのブログには お店に並んだ写真を撮ってからお知らせしようと思っていたのですが。
お店に並べる前に完売してしましました。 本人びっくりの事態です。

 

前回のブログからチマチマと作って そこそこ数も揃ったので 6/3土曜日着で 送り出しました。
写真も撮りたいし ひさしぶりにお店に行って 大好きなポークサンド食べながらおしゃべりしようと
keriさんも顔出してくれるって言うので お気楽に出かけて行きました。

 

電車の中で よりさんの InstagramとFBにバッグの写真がアップされたのをみて 無事到着したんだとほっとしておりました。

 

 

 

 

 

お店に到着すると keriさんが先に来ていて
「Mの5番にしたよー。」
「わぁ〜〜、うれしいよ〜。ありがとう。」
よりさんから
「納品書入って無かったよ〜、値段がぁ〜」
「えっっとね。当初の予定より値段安くしようかなって思って相談してからと思って手持ちしましたぁ〜」
「問い合わせが入っているから」 と 値段を即決めて よりさんサイズ計って アップ。

 

keriさんと きょうは双子ファッションだね〜〜なんて話して ポークサンドをモグモグしている間にほぼ行き先が
決まってしまったのです。

 

 

そんなこんなで 再度またこのバッグを作ることになりました。

 

このバッグは kupuに販売お任せしちゃいますので わたしのwebショップでの販売はありません。

わたしが写真撮って ショップへのアップ作業をするとドンドン遅くなってしまうので……。
つぎのバッグができあがりましたらこちらでも納品日をお知らせいたしますので kupuの方へお問い合わせして
いただければと思います。

 

次回の番号はまだ決まっていませんが 今回 使った番号表を作って まだ使っていない番号を中心に 作ろうかと思っています。

 

 

 

 

 

 

+++ 双子ファッション +++

トップスは 同型の柄違い。ボトムスは 同色の型違い。わたしスカート、keriさんワイドパンツ。

バッグは わたし Lサイズ 5番、keriさん Mサイズ 5番。

すごい偶然に記念撮影したよ。
わたしとkeriさん 番号の好みが似ていて 好きな数字を決めるときよくかぶるのです。

 

 

ただいま材料手配中です。材料が揃い次第 製作に入ります。
持ち手に使っているホースをみつけたお店が 在庫限りで取り扱いしないと、取り寄せも不可ということで
最後に買いに行ったときに買い占めたんだけどもうあまり残っていなくって。
なんとか持ち手のホースも 手に入るめどがつきました。

 

ただ わたしのミシンがけが亀のごとく遅いので その腕前でこういう無理強いするのかと いつもミシンに攻められているような
気がして、いつもすまないね〜〜などといいながらミシンがけしています。
どうぞその辺も考慮して 気長に待っていただければと思います。

 

 

 

kupu knit studio and cafe

Instagram:kupu knit

 

 

2017.04.13 Thursday

きょうの作業台:ホームセンターバッグ 2

 

 

 

 

 

 

試作品 2号ができました。 前回作ったものより小さいサイズ。

普段持ち歩くにはこの大きさがとても調子が良いことが判りました。

しかし、底からの立ち上がり部分の面積が小さすぎて ほとんど白のバッグとなってしまったのは

このあとの訂正しなければいけない部分。

試作1号ででた課題はクリアしたので なんとか作っていけそうな感じ。

 

 

 

というわけで 作業台の上を片して ちょっとひさびさにがんばっちゃおうかなって。

 

 

 

 

数字の8の真ん中の穴の部分がもう大変だったけどこの辺も 昨日クリアできました。

うまくいかなくって手縫いにしようかと思っていたら お風呂に入っている時に ひょいと方法を思いつく。

試してみたら 良い感じ。

ジタバタしていても 思いつくときはこんなもの。

 

なかなか集中して作ることができないのですが ちょっとだけ がんばっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.04.10 Monday

お花見 お花見、霧雨決行!

 

 

ひさしぶりに友人宅でお花見会が開かれることに。

桜は満開、しかし天気はあいにくの雨模様、午後から上がるということで決行。

準備メンバーに入ったので早く集合、それぞれ担当を分けて準備開始。

わたしは おにぎり班、他は畑へ行って野菜収穫。

雨の日は ミミズが出そうなのでわたしはそっと逃げたね(笑)

今回のメンバーは 中学の同期生中心にそれぞれつながりのある人たち総勢 20名余り。
しっとりとした空気の桜もなかなかなもの。

 

 

 

ここの通りの桜もずいぶん大きくなりました 何年かしたら桜トンネルになることでしょう。

楽しみ楽しみ!

 

 

生ビールサーバー、自分で入れるんだよ。 3代目、ドラム缶BBQ、初代は鉄の脚もついていたはず。

 

 

 

テーブルや椅子をセッティング。テーブルは古い卓球台。  源平桃がことしも見事な花を咲かせています。

 

 

 

収穫班が畑から取ってきたラディッシュと菜花。菜の花ではなくカブと白菜の花です。

これはお店には出ないものはじめて食べたよ、菜花のペペロンチーノ絶品だった。

 

 

 

 

ブリも登場、上にかぶせた一斗缶は蒸気逃がしの穴をあけてある。お魚を焼くときこれをかぶせて

じっくり焼きます、最後に蓋を取って焼き目をつけてできあがり。
これがいろいろやってみて一番美味しい方法となったそう。身がふっくらとしていて美味しかった!
もちろんお肉も、お酒はこの他にもワイン何本空いたんだろう。

 

 

 

たけのこをみつけちゃったヤツがいて、急きょたけのこ掘り、即、皮を剥いてスライスして網焼きにして食べた。おいしかった〜〜。

 

収穫班はしいたけも取ってきて これも網焼き!

 

 

 

 

 

ここは小屋建設予定地、わいわいみんなでいつか作ろう!!

 

日が暮れるまで飲んで食べてしゃべりまくって、懐メロ洋楽歌いまくるおっちゃんたち。

楽しい一日でした。

いつもありがとう〜〜!

 

 

 

 

Powered by
30days Album